花と暮らす認知症予防講座インストラクター

こんばんは😃🌃名古屋市名東区pollenです😌💓
地下鉄東山線、上社駅から徒歩13分、少し離れてますが、駐車場有り、子連れ😉🆗✨のお花の教室です💐あっ、キャンドルマイスターもしてます🎵
まだまだ認知度か高いとは言えないレカンフラワーですが、生のお花の色、形をそのまままに、立体的に乾燥させ密封することによって長く楽しむお花のクラフトもしています🎵

https://www.instagram.com/p/BeDVxItndFY/
[https://www.instagram.com/p/BeDVxItndFY/:title=

そして、『花と暮らす認知症予防インストラクター』講座を受けて来ました🎵今まで『生け花』としてご高齢の方々にお花に触れて頂き、施設の方々に喜んで頂いた事はありましたが、今回はより花と関わる充実した内容でした✏表現が難しですが『認知症』は防げるわけではないのです❗今回のテーマは花と暮らす事で人とコミュニケーションを取り脳に刺激を与え五感でもって脳を活性化させ予防するお手伝いです😌💓なかなか、施設の方々はお花に触れて楽しむ機会が少ないと聞きます😢皆様の中でもインストラクターになりたい❗や逆に施設等々でお花に触れてみたい❗等々ご関心ございましたら、お声かけて頂けると心強いです🎵私も今年は少しづつ、多方面にも『花のある暮らし』を広げていきたいなぁと想います💐杉野宣雄先生、小林速雄先生の充実した講習内容に感謝です😌💓また、内容も少しづつ、ご紹介していきますね~💓♥❤

#花と暮らす認知症予防講座#世界押花芸術協会#押し花#認知症#認知症予防#花のある暮らし#脳の活性化 #コミュニケーション#杉野宣雄#小林速雄#手紙#花と関わる#花遊び#今年はボランティアに関わりたい#ご高齢の方々に花遊び#元気の秘訣 #エバーアレンジメント#花と緑の研究所]


https://www.instagram.com/p/BfIkUpcnQPB/
[https://www.instagram.com/p/BfIkUpcnQPB/:title=


手作りドライフルーツ活用その②~🎵ハーバリウムの次は…✏『花と暮らす認知症予防講座インストラクター』の中のミニフレーム作りです💐sampleで作りましたぁ🍓今回はフルーツと花のコラボしてみましぁ🎵😆作り方もとても簡単🎵そして制作時間はとても楽しいです~💓♥❤花に触れて、構成を考え出来上がった作品をみて満足感や楽しさによって、脳が活性化されるんですね~💐素敵なクラフトです❗❗👏少しでも認知症予防に活用出来るように活動したいなぁと想います✏フレームのまわりの花は『ヒヤシンス』のドライフラワーです😌💓綺麗に乾燥できました🎵✴

#花と暮らす認知症予防インストラクター講座#認知症予防#花と暮らす認知症予防講座#花のクラフト #花のある暮らし#花が好き#レカンフラワー#押し花##ドライフラワー#フルーツ#ドライフルーツ#世界押花芸術協会#ミニフレーム#花が好きな人と繋がりたい#脳の活性化 #flowers#dryflower #dryfruit #loves_flowers]

また、pollenでは、レカンフラワー体験、レカンフラワーレッスン、趣味としてのレカンフラワーレッスン等々ご用意しています🎵それ以外でも
リース作り、ハーバリウムレッスン、ボタニカルランプ、キャンドルマイスター、アロマサシェ、花と暮らす認知症予防インストラクター等々、お気軽にお問い合わせくださいね✏
最近では、レカンフラワーのオーダーも少しづつ頂いています☺🌹
ご連絡先は✏flower7pollen@gmail.com
Instagram:yumikoflowersよりダイレクトメール頂けると嬉しいです💐

いつも、最後まで読んで頂いてありがとうございます☺🌹
これからもpollenをよろしくお願い致します🙇
明日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに