大阪・大阪府・吹田市pollenレカンフラワー、花と暮らす認知症予防講座インストラクター、ハーバリウム

こんばんは👋😃
大阪、大阪府吹田市のお教室『花のある暮らし』を目指していますpollenポレンです💐
緑地公園駅から徒歩3分、子連れ😉🆗✨のお花の教室です💐あっ、キャンドルマイスターもしてます🎵
まだまだ認知度か高いとは言えないレカンフラワーですが、生のお花の色、形をそのまままに、立体的に乾燥させ密封することによって長く楽しむお花のクラフトもしています🌹

https://www.instagram.com/p/BgbJy6Gl_Sv/
[https://www.instagram.com/p/BgbJy6Gl_Sv/:title=

皆様、こんばんは😃🌃今日もポカポカ日和でしたね~😆ここ最近のポカポカ陽気に誘われてベランダのお花は沢山咲きましたぁ💐💐乾燥が間に合いません😂😂😂ベランダのビオラさん達、『レカンフラワー』に生まれ変わってもらいましたぁ🎵沢山のビオラさんを敷き詰めてwelcome額を作りました😌🌸💓🍀ビオラさんが咲き終わっても、年中見て、楽しむ事が出来ます~💓♥❤ちょっと、欲張りに敷き詰め過ぎたかなぁ❔❔😤😂 『レカンフラワー』とは色、形を生花に近い状態で立体的に乾燥させて、密封し長く楽しむお花のクラフトです💐レッスン、体験、資格取得、趣味やプレゼント、そして『母の日プレゼント』にお役に立てると嬉しいです😌💓お気軽にお問い合わせ下さいね~💓♥❤✴3月もあっという間に終わりそうです😱

#レカンフラワー#ビオラ#ガーベラ#ウェルカムボード#大切な思い出 #花を残す #花で思い出す日#ドライフラワー#立体的にアレンジ #ドライフラワーのある暮らし #花を飾る#花のある暮らし#結婚式#結婚記念日#出会いに感謝#プレゼント#新築祝い#結婚祝い#花が好きな人と繋がりたい#大阪習い事#オーダー#全国発送#オーダー#レカンフラワーレッスン#母の日プレゼント#ハーバリウム大阪#母の日#flowers#loves_flowers #dryflower #wedding]


https://www.instagram.com/p/Bf5ygimn823/
[https://www.instagram.com/p/Bf5ygimn823/:title=

f:id:flower7pollen:20180323232140j:plain

先日の生徒様作品です🍀😌🍀
@room.ys様にて初の(日)イベントに参加させて頂きましたぁ💐オーナー様、ハンコの先生、引き揃え先生、そして私を最後まで助けて頂いたM様😆皆様に本当に感謝です😌💓とっても楽しい時間をありがとうございました🎵✏沢山の方々の作品はとっても個性豊かでどれも素敵でしたぁ~💓♥❤皆様の気持ちは『春』ですね~😂お花もニコニコしてるみたいです🎵🍀引き揃え先生とコラボのリボンも本当に可愛かったです😌💓また、皆様と楽しいレッスン出来る日を楽しみにしています~💓♥❤😆
#ハーバリウム#ハーバリウム名古屋#フルーツハーバリウム#ドライフルーツ#自家製ドライフラワー#ハーバリウム大阪#サシェ#3Dボタニカルキャンドル#ミモザ#ドライフラワー#プリザーブドフラワー #出会いに感謝#楽しい時間 #素敵なメンバー #花が好き#花のある暮らし#レカンフラワー#花が好きな人と繋がりたい]

https://www.instagram.com/p/BgXXRaDlnXS/
[https://www.instagram.com/p/BgXXRaDlnXS/:title=

今日のお花は『クリスマスローズ』💐昨日、我が家には無い為、お裾分けで頂きましたぁ🎵🍀綺麗なうちに、『レカンフラワー』になるべく乾燥中です😂😂本当に嬉しい🎵😍🎵花言葉は『いたわり、なぐさめ、追憶、私の不安をやわらげて、中傷』こんなにも、優しく穏やかでありながら激しさも併せ持つ少しミステリアスなクリスマスローズでしたぁ👀❗❗クリスマスローズの根っこには毒があり、その毒は薬として使われたり狩りをするときに矢に塗るなどして使われたそぉです✏😆🍀😆🍀花それぞれによっての『花言葉』は本当に楽しいですね🎵💃また、少しずつ『花言葉』もご紹介出来たらなぁって想います😆🍀今日も皆様にとって素敵な1日になりますよぉに🌠

#クリスマスローズ#花言葉#レカンフラワー#花のある暮らし#花と暮らす認知症予防インストラクター講座#認知症予防#押し花#花が教えてくれる事#花がすきな人と繋がりたい#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#乾燥花#ドライフラワー#結婚祝いプレゼント#新築祝いプレゼント#素敵なプレゼント#涙腺ゆるゆる #年のせいかな#大阪習い事 #flowers#loves_flowers #wedding#flowerstagram#gardening]



pollenでは、レカンフラワー体験、レカンフラワーレッスン、趣味としてのレカンフラワーレッスン
、資格取得コース等々ご用意しています🎵それ以外でも
リース作り、ハーバリウムレッスン、ボタニカルランプ、キャンドルマイスター、アロマサシェ、花と暮らす認知症予防インストラクター等々、お気軽にお問い合わせくださいね✏
最近では、レカンフラワーのオーダーも少しづつ頂いています☺🌹
ご連絡先は✏flower7pollen@gmail.com
Instagram:yumikoflowersよりダイレクトメール頂けると嬉しいです💐